北松園ハイツご家族様向け ◆ ビデオ通話について
新型コロナウィルス等の感染予防のため、面会制限にご協力をいただきありがとうございます。
依然、流行の収束が見通せない状況にあり、ご利用者様とお会いになるのを楽しみにされているご家族様には大変ご心配をおかけしております。
当施設では、面会制限中でもご利用者様とお顔を見てお話ができますよう、特設のビデオ通話環境をご用意いたしました。限られた環境ではございますが、ご活用ください。
【特設ビデオ通話サービスについて】
施設のパソコンをご利用者様のお部屋にお持ちし、ご家族様のスマートフォンまたはパソコンでビデオ通話を行います。
【ビデオ通話に関するお願い】
- 発信される前に、必ず施設に電話でご連絡をお願いいたします。
(ご利用者様の身内の方と確認できない場合はお繋ぎいたしかねますので、事前に身元引受人様からご連絡をお願いします) - ビデオ通話に使用するパソコンは1台のみとなっておりますので、複数の方からお申し出をいただいた場合はお待ちいただくことがあります。通話は1回あたり10分程度でお願いいたします。
- ご利用は、基本的に日中時間帯のみとさせていただきます。また、土日等は日中でも送迎等業務のため事務職員が不在となる場合があります。ご了承ください。
- ビデオ通話はパケット通信量を多く消費します。Wi-Fi環境以外でご利用になる場合、携帯電話の契約等をご確認のうえご利用ください。
- ビデオ通話は、当施設で初めての試みです。利用状況等に応じて、使用アプリ等を変更したり、中止する場合があります。その場合は、このページでお知らせいたします。
【使用手順】
準備
ビデオ通話はスマートフォンアプリの「LINE」を使用しております。
お手元のスマートフォンにアプリが入っていない方はこちらからインストールしてください。
LINEビデオ通話
- <<こちら>>をクリックして「北松園ハイツ」を友だちに追加します。
- LINEのトーク画面で北松園ハイツを選びます。
- 「○○の家族です」とメッセージを送信ください(ご家族様のアカウントを特定するため)。
- 施設に電話でご連絡をお願いします。
- こちらの準備ができましたら、こちらからビデオ通話で発信いたします。