オレンジガーデニングプロジェクト ~松園ハイツ~
5月22日(金)
水曜日の気温から一変、小雨の降る肌寒い日でしたね。
そんな中、毎年恒例のマリーゴールドの種まきを
お手伝いしていただきました。

「種からマリーゴールドを育てるのは初めてよ」
慣れた手つきで、あっという間に撒き終わりです。

ところで、オレンジガーデニングプロジェクトって何?
認知症支援のシンボルカラーである「オレンジ色の花を育てる」活動を通じて、
社会と関わりを創り出し、生きる意欲を引き出す活動です。
9月の認知症月間へ向けて マリーゴールド を育て展示します。

たーっぷり水をかけて湿らせて…
「ここ2~3日、気温が下がるから、ビニールも掛けようか」
発芽が楽しみですね🌱🌱🌱


