オレンジガーデニングプロジェクト  ~松園ハイツ~

5月22日(金)

水曜日の気温から一変、小雨の降る肌寒い日でしたね。

そんな中、毎年恒例のマリーゴールドの種まきを

お手伝いしていただきました。

「種からマリーゴールドを育てるのは初めてよ」

慣れた手つきで、あっという間に撒き終わりです。

 

ところで、オレンジガーデニングプロジェクトって何?

 

認知症支援のシンボルカラーである「オレンジ色の花を育てる」活動を通じて、

社会と関わりを創り出し、生きる意欲を引き出す活動です。

9月の認知症月間へ向けて マリーゴールド を育て展示します。

 

たーっぷり水をかけて湿らせて…

「ここ2~3日、気温が下がるから、ビニールも掛けようか」

発芽が楽しみですね🌱🌱🌱